Edge,ChromeでこのHPを見ると,綺麗に見えます。



2024/ 1/17
校内ロイロノートスクールオンライン研修会
(教員向け)

 1月17日(水)放課後に,「ロイロノートスクール」にアクセスして実施しました。

 来年度本格導入を目指し,各自のタブレット端末を用いて,ロイロノートの操作法や使用例をオンライン講師の指示に従いながら操作して実践しました,

具体的には,「提出箱」の利用実践や英語のスピーキングテストでの実践例など,「手軽にできる」ことを研修しました。

2023/10/14
令和5年度「第1回いじめ対策総点検」(報告)
 について

 新潟県教育委員会による第1回いじめ対策総点検に係る学校訪問指導が実施されました。

 詳細は,以下のファイルをご覧ください。

PDF形式 令和5年度のいじめ対策総点検(第1回)
2023/ 9/30
不審者対応訓練(刺叉の使い方)

 8月22日(火),見附警察署生活安全課から講師を招き,月ヶ岡見附分校の職員と合同で「不審者対応訓練」を実施しました。

 不審者が学校に来たときの初期対応や刺叉(さすまた)の使い方について説明を受け,実際に刺叉を使った実演を体験しました。

 刺叉は,警察が到着するまで不審者と距離をとりながら動きを抑え被害を防ぐ道具であるが,逆に相手に捕まれると相手の武器になるため注意が必要である点など,実践的な内容も含まれていました。

2023/ 8/ 7
2024年度(令和6年度) 新潟県立見附高等学校
修学旅行事業委託プロポーザル審査結果について

 修学旅行取扱業者の選定の結果について,以下の通りになりました。

●新潟県見附高等学校修学旅行事業委託プロポーザル審査結果●

 参加旅行会社数  3社
 契約候補旅行会社名  こちらのリンクをクリックしてください。

2023/ 7/17
令和4年度のいじめ認知・認知件数について

 令和4年度のいじめ認知およびその認知件数について報告します。

 詳細は,以下のファイルをご覧ください。

PDF形式 令和4年度のいじめ認知